ラフマニノフつながりで。。。<浅田真央選手 ソチフリー>

 ラフマニノフの協奏曲第二番は

フィギュアスケートでも

よくつかわれています。

ソチオリンピックでの

真央ちゃんのフリーの演技は、

忘れられません!

何度見ても胸が熱くなります。

私はフィギュアスケート

見るのは好きですが

フリーの演技は4分強あり、

途中で少し長いなぁと感じることも。。。

 

でも、真央ちゃんのフリーは

いつもショートと同じくらいの印象。

音楽に一体となり、細かなステップは可憐

ジャンプはダイナミックだけど軽やかで

ふわっとした着地。。。

見とれているうちに、あっという間のフィナーレ。

 

うっとり。

 

とくに、この時のフリーは

張り詰めた集中力が、途切れることなく

完全に場を制してる。

そして一気に感動のラスト。

真央ちゃん、立派すぎる。

ありがとうっ!

 

ちなみに、先ほどの辻井伸行さん

理想の女性は浅田真央さんだそうです♪

(ウィキ情報↑)

 

↓この動画は、このサイト上では

ブロックされていますが

YouTubeのサイトでみられるようです。

youtu.be