Play me, I'm yours!<国立市ストリートピアノイベント>

 

時々ユーチューブで、

"Play me, I'm yours"

という街角ピアノの演奏動画を見ています。

一見

ヨレヨレのおじいさんだったり、

ちゃらちゃらした高校生だったり、

まじめなサラリーマン風だったり、

ピアノとは縁がなさそうな人たちが

いざ弾き始めると、

なに、その素敵な音色!!

という、ギャップがたまりません。

公共の場所で演奏する、というのは

かなり自信がないと、ハードル高いですが。。。

 

いま、国立市の主催で 街角に素敵なストリートピアノが

何台か設置されているようです。

期間は、3月16日~31日まで。

こんなおしゃれな企画が、市によって開催されているなんて!!

音大がある街だからかな?

たくさん動画もアップされていて

さすがにみなさんお上手ですが

このイベントを知って、楽譜持参で

緊張の面もちで弾くお子さんや

趣味のピアノの方もいらっしゃるみたい。

少し勇気はいりますが、

とても良い経験と思い出になりそうです!

 

春休み娘と行きたいと思います。

聴くだけでも楽しそう!!

 

 

透明なドーム、かわいい!

f:id:evergreen59bo:20180320081356p:plain

(画像は↓よりお借りしました。)

streetpianos.com

 

 ↓カップルで連弾、ほほえましい。。

youtu.be

 

 ↓ 10歳の男の子ですって!

youtu.be

 

ランキングに参加しています。

応援いただけたら嬉しいです!

ピアノを弾くタッチで、ポチ!

 ↓(ランキングページにとびます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 大人のピアノへ
大人のピアノ