もらったり、買ったり。<小皿>

お店で器などみるのが好きです。

でも、いざ買うとなると

いま持ってる食器で

足りているし、収納に悩みたくない。。。

と、なかなか思いきれずに早数年。

 

ところが、この一か月に

小皿が6枚も増えてしまいました。

 

これは、妹がくれた三枚。

ちょっと厚みのある美濃焼

一見「和」ですが、デザインはギターだったり

アジアンな雰囲気も。気に入りました!

ありがとう♪

f:id:evergreen59bo:20180330053647j:plain

 

そして、こちら。

f:id:evergreen59bo:20180330053701j:plain

パステルカラーが春らしく

私にしては、珍しく即決でした。

しかもダイソー。。。(笑)

このお皿にちょこっと、くだものや

おかしを入れると、

とてもかわいいです。

 

我が家は、ふだんこの白木のトレーに

茶色いワンプレートでおかずを盛りつける

ことも多いのですが

一品は、カラフルな小皿を添えると、

楽しい雰囲気になります。

 

よい買い物でした♪ 

 

 

 

食器選びは難しいですね !

↓(ランキングページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村