行ってみた。<Play me, I'm yours!国立>

 先日紹介したPlay Me, I'm Yours 国立。

         (3/16~31まで!)

evergreen110.hatenablog.com

 

春休みに入っても

娘は習い事、私は仕事で

なかなか時間がとれず、、、

 

でも、どうにも気になったので、

隙間時間に、単独で国立まで

行ってみました!

 

マップを片手に、会場を回ってみますと、

あちこちにかわいらしく装飾されたピアノが!

 

通りがかりの人々も、置いてあるピアノに

大注目するわけでもなく、

風景のひとつとして楽しんでいる感じ。

 

なので、

だれもが気負うことなく

ピアノが空いていれば。。。

 

おばちゃんが、ふらっと立ち寄り

片手で童謡をぽつぽつ弾いてみたり、

小さな女の子が、教本を見ながら

つっかえつっかえ弾いてみたり、

ふつうの兄ちゃんが、

突如、難曲を弾きまくったり。。。

ほんと様々。

 

桜もほころぶ

うららかな春の陽気、

街角にはあちこちからピアノの音色が。。。

じんわりと、

幸せ感と、やさしさに包まれましたよ。

 

駅ビル内の、第1会場。

f:id:evergreen59bo:20180330225339j:plain

 

駅前の第2会場

f:id:evergreen59bo:20180330225315j:plain

 

大学通りの第6会場。

ドームが、やっぱりかわいい!

f:id:evergreen59bo:20180331055802j:plain

 

裏通りの第四会場。

絵本の本棚と一緒に並べられたピアノ。

f:id:evergreen59bo:20180330230357j:plain

ここが、いちばんひっそりとしていたので、

キョロキョロ様子を伺いつつ

私もちょっとピアノに触ってみることに。。

(ちゃっかり楽譜をもってきた)

www.youtube.com

 

 

譜面が 風でめくれて焦る私を

さりげなく助けて下さる通りすがりの人。

不出来な演奏にも拍手してくださった人々。

そして、この素晴らしい企画に

携わった方々、

ありがとうございました!!

緊張したけど、

いっぱいミスしたけど、

風にあおられたけど、

たのしかった。

 

ピアノっていいな♪

。。。じゃなくて、

ちゃんと暗譜しろ、私よ!

 

桜と菜の花、キレイでした♪

f:id:evergreen59bo:20180330225225j:plain

 

ピアノの恥はかきすて。

 ↓(ランキングページにとびます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 大人のピアノへ
大人のピアノ