祝・バカリズム<ドラマ「架空OL日記」>

バカリズムのドラマ「架空ol日記」が

向田邦子賞を受賞しました。

 

 

このドラマとの出会いは、

深夜にたまたまチャンネルを

回していたところ、

画面から、なにやら異彩を放っておりました。

そして、 吸い込まれるように、

見入ってしまいました。

 

バカリズム扮する「升野さん」も

OL仲間の女子たちも

それぞれ かすかに病んでるところ。

くすっと笑えてしまうところも

多々あるのに、

断じてコメディドラマではない

「闇」がちりばめられているところ。

架空世界に、妙なリアリティも

ちょいちょい投入され。。。

すべての匙加減が、とにかく絶妙。

意外なラストの後味も

印象的でした。

 

納得の受賞。

www.kaku-ol.jp

↓ ドラマのもととなった、バカリズムの公式架空ブログ。

ameblo.jp

そんなお気に入りドラマが

向田邦子賞ときいて、

嬉しかったです!!

 

テレビ番組は視聴率ばかり

注目されがちですが

良いものは良いのですっ。

 

四月早々、うれしいニュースでした。

 

 

向田邦子賞

私の人生NO.1ドラマ「すいか」

も受賞しています。

「すいか」への熱い思いは

またいずれ。

↓ (ランキングページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ