ある意味、思い出のお花見。<彦根>

引き続き、滋賀県に滞在中。

 

彦根城も桜の名所と聞きました。

お天気もいいし、

お弁当もって、ピクニックしようと

彦根駅からテクテク歩いて向かったのですが、

途中で、娘が空腹を訴え

一気に不機嫌モードに。

この人は、普段とても聞き分けが良いのですが

空腹になると どうにも制御がきかないタイプ。

 

彦根城入り口まできたところで

このように桜並木が。。。

f:id:evergreen59bo:20180404142547j:plain

 

娘「あたし、ここでお花見したい!!」

(いますぐご飯がたべたい、の意味)

 

入り口といっても、城内の桜までは

まだ少し歩くことを思うと、

娘の不機嫌も最高潮だし、

このままでは、

せっかくの桜もゆっくり見られそうもないし、

私もおなか減ってきたので

とりあえず、お弁当を食べちゃうことに。

ちょうどよい場所に ベンチもある。 

 

しかし、

 

桜はキレイはきれいなんですが、

シチュエーションがちょっと。。。

 

 

がーん、

セブンイレブンの目の前~!!

人と車の出入りも頻繁(涙)

通行人も不思議そうにみてますね。

f:id:evergreen59bo:20180404142633j:plain

 とはいえ、

ジュースとか、ポテトとか買えたし、

トイレも借りれちゃうし、

あら、とっても便利。

娘も満足そうだ。

 

足元には花びらがヒラヒラと。。。

これもまた良い思い出です。

f:id:evergreen59bo:20180404142716j:plain

f:id:evergreen59bo:20180404142928j:plain

 

f:id:evergreen59bo:20180404143002j:plain

f:id:evergreen59bo:20180404143026j:plain

 

おなかもいっぱいになったし、

桜も、もう十分きれいだし

お花見欲も、だいぶ満たされたので

お城はもういいか、となり。。。

 

さっさと駅前に引き返し、

地元のスーパー「平和堂」で

買い物して、帰宅。

 

 

ところが。。。

 

あとで一応ネットで

彦根城の桜とやらをチェックしたら、

なんと国宝級の美しさと絶賛!!

お堀に映った桜とか

この世のものとは思えない美しさっ。

いやー、もったいないことをしました。

なぜ、

行く前にチェックしなかったかな、

私よ!

 

来年は必ず。

 

 

このエピソード

徒然草仁和寺にある法師」のようですね。

ぷぷぷ。

 ↓ (ランキングページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ