紫外線対策も。<スキンケア>

 引き続き、スキンケアの話。

 

ハイドロキノンとレチノイン酸を使用する時は

特に紫外線には特に注意が必要だそうです。

 

f:id:evergreen59bo:20180415214825j:plain

 

なので、外に出るときはサングラスを。。。

と、お店で色々見ましたが、どうしても

濃い色のサングラスは、気恥ずかしくて。

 

今時の眼鏡は、ほぼすべてUVカットなので

ちょっと大きめのアラレちゃんのような

眼鏡にしてみました。

面長の方には、お似合いですよと言われ、

ソノ気に。

今どきっぽいアイテムに気分も上がります。

(わが青春時代に流行った時は、ブームに乗れなかったし)

グラス部分が25%ブルーライトカット。

って、紫外線関係ないけど。

あと可視光線も10%はカットですって。

目の周りの紫外線対策にはなるであろう。。。と期待。

f:id:evergreen59bo:20180416142536j:plain

 

あとは、日焼け止めです。SPF50+。

今までのBBクリームも一応日焼け止め成分

入ってましたが、重ねとけば安心かと。

 

小さいスティックは、コンシーラーです。

こちらはSPF28くらいだったかな。

レチノイン酸をつけたシミのうえに、

重ねて厳重に紫外線をカバーします。

f:id:evergreen59bo:20180416143636j:plain

本来は、こういう美白強化は紫外線の少ない冬のほうが

良いみたいです。

 

でも、いま気になっちゃったんだから、仕方ない!

 

まだ数日ですが、意識するようになっただけでも

すこし肌に活力が戻ってきた気がします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ