いろいろ片付きました。

 今日は、本当に久しぶりの

何も予定がない日!!

前日から、一日中家で過ごすのを

楽しみにしてました。

 

早起きはいつも通り、

五時過ぎから 身支度をして

メイク前のマッサージやら

肌のお手入れを念入りに。

娘が6時過ぎに起きてテレビを見だしたので

私は別の部屋でゆっくり朝ヨガ。

8時前に娘をおくりだしてから

純粋なジブン時間スタート♪

 

食器洗い、掃除洗濯をすませて。

9時ごろから、気になってた納戸の整理。

とりあえず紙袋につっこんでいた

紙ものを、シュレッダーしたり、

ごちゃごちゃしていた本類を

きちんと仕分けし、並べました。

 

こういう作業の間は、ラジオがぴったり。

今日はラジコのタイムフリーで、

オードリーのオールナイトニッポンを聴きました。

相変わらず、

若林さんが理不尽で笑える。

ラジオだと春日が、すごい常識人に感じる。。。

 

昼食は、残り物で簡単にすませて

午後はピアノ。

やっとボチボチ新しい曲に

取り組む気分になってきました。

シューマンの「飛翔」に挑戦です。

ちゃんと弾ければ超かっこいいのですが、

譜読み段階は、いつもしんどい。

早く通して弾けるようになりたい。

先生に見てもらうのは5月上旬予定。

www.youtube.com

 

あとは、ブログを書いたり、

YouTubeもちょこっと見たり。。

先日の国立イベントの動画。

ラフマニノフの連弾。すごーい。

二人のキャラが違いすぎるのも面白い。

こんな風に自分の世界に入り込んで

弾けたら気持ちいいだろうな。

www.youtube.com

そんなこんなで、夕方になり

娘が友達つれて帰ってきました。

なんと、たまたま今日来ていた服が

おそろいでまるで双子ちゃんのようで

かわいかったです。

 

というわけで、本当に一歩も玄関の外にでず、

幸せなひきこもりの一日でした。

 

明日からパート3連勤、がんばろー。

 

ブログを日付通りの日に

更新できる幸せ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ