復活おめでとう。<久保みねヒャダ>

そうそう、5月からあの番組が月イチで復活!

うれしー♪

www.fujitv.co.jp

 <5月19日放送、こじらせニュースまとめ>
宇多田ヒカルについて思ったこと

    デビュー→結婚→出産→離婚→結婚、、、等。

    年表にかくこといっぱい。

    人生何周もしてる感。

 
〇「ワイドナショー」で民放デビュー/話題の元NHKアナにこじらせ

   禊っぽい場所。登坂アナに落とし穴。

   IKKOさんの、落とし穴落ち方素晴らしい。

   登坂アナ、たまにおばさんにみえる。

   ヒャックン、おばさん化。

〇クイズ番組「99人の壁」に能町が参戦!

 で初〇〇を体験&ToshIが全問正解で100万円獲得

   ToshI ガトーショコラにガチで詳しい。

   やらせなし。
〇特に収穫のなかった検索ワード「たけし軍団 BL」

   薄い本、、本気なら100P越えで描け。

〇人気アニメで作画ミス…長寿アニメに思うこと

   ちびまる子ちゃんで、おばあちゃん増殖。

   クレヨンしんちゃん、みさえの顔が液状化

〇久保が最近気になったアニメ…リメイク版「キャプテン翼

   翼君、目が開きっぱなし、

   口も開いて、目と口乾きそう。

   ボールにだけ「お前呼ばわり」。

   主題歌「燃えてヒーロー」歌詞意味不明。

〇気になる懐かしのアニメソング

   「かりあげクン

   主題歌「夜の銀ギツネとタヌキ」が秀逸。

   日本トップレベルのデュエット。

     マンションあげよう」言われたい。

   「スプーンおばさん」…おばさん主人公なかなかない。

      主題歌「夢色のスプーン」歌・飯島真理、歌詞・松本隆

      スプーンおばさん、子供なし。

   天才バカボン」…主題歌「元祖天才バカボンの春」

        41歳の春、悲しい。。。久保さん42歳、ショック。

   「ビックリマン」…主題歌「ドリーミング・A・GO・GO」

       意味不明、口ずさめない。

 

<久保みねヒャダ近況まとめ①>
〇日々の偉業は「石碑」に記して自分を称えたい

    洗濯機を分解して、

    自力で修理に成功。<久保さん>

    がんばったことは、石碑に記す!
<こじらせトレンディドラマ>
〇配役を「くじ」で決定&

 ストーリーを妄想して、

 勝手に「トレンディドラマ」を考える。

    …今回は名作のリメイクに挑戦「渡鬼」リメイクSF

    三人とも、渡鬼をよく知らないので、オマージュとしてのリメイク。

    店「和創作ダイニング メガロ幸楽」

      ピン子→アンミカ

      卓三→松岡修三

      えなり→菅田将暉

    *ウェイパー(うま味調味料)=「UMAM」を奪い合う世界。

     メガロ幸楽では、幻の天然出汁作りに挑戦。

      
<久保みねヒャダ近況まとめ②>
〇ときめく部屋を保つにはどうしたらいいのか

   断捨離からの断捨離。。。「まずゴミ箱をすてよう」<能町>

〇服の方から拒否感を出される悲哀にこじらせ

   スポーツウェアきたとたんに、おばさん化。

   妖怪スポーツウェア。

   ダンディが似合わない。ポップさが付きまとう。<ヒャダイン

 

<こじらせ新書のコーナー>

〇新書っぽくタイトルを妄想してみる

   「横になるだけで人生のすべてがうまくいく」

   「なぜ夜中ははかどる」

   「進捗を素直に報告すれば、人生が100倍楽しくなる」

   「段ボールを捨てる力」旦那がいれば。。。「段な」

    絵本「ねるまえにラーメンをたべる」こわい話。

   「前向きになりたければ、ポジティブになりなさい」

   「ドリンクバーでオリジナルフレーバーを作る男とは今すぐ別れなさい」

   「なぜ起きられないのか」

 

と、まぁ こんな感じで

相変わらずの

知性あふれる内容でございました。

頭のいい人たちは

何を語らせてもオモシロイ。

 

久保さんと能町さんの、

オールナイトニッポン

復活しないかなー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ