また会いに行きたい。<映画「カメラを止めるな!」>

f:id:evergreen59bo:20180814211252p:plain

あっちこっちから

良い評判しか聞こえてこない

映画「カメラを止めるな!

kametome.net

 

枡野浩一さんが、絶賛してたので

たまらず観に行った。

 

↓「本と雑談ラジオ」今回も面白かったなー。

ネタばれに気をつけつつ、「カメラを止めるな!」の

素晴らしさを熱く語っています。

途中あることがきっかけでテンションだだ下がりの

古泉智弘さんにも注目。

www.youtube.com

 

もうね、

終盤、げらげら笑いながらも

ツーっと涙が。

あれは、

初めての感情の動きかもしれない。

ハラハラ感と後味は、

三谷幸喜の「ラジオの時間」に近いかも。

 

 それから、

枡野さんがおっしゃるとおり

思い出し笑いが止まらない。

家に帰って、ピアノを練習中に

四つん這いになった人がゴローン

となる姿がフラッシュバックして

ニヤついちゃうし、

洗顔中に突然

「ポンッ!」がよみがえって

口に泡はいっちゃうし。。。

 

いやー、あのお母さんの

振り切れた女優ぶりは必見。

 

ほんとに、

すべてのシーン、

役者さんの一挙手一投足、

セリフ

何もかもが意味があって

必然!

でも、

奇跡!

そして、

浄化!

もはや、

スピリチュアル的ですらある。

 

キモチワルイのに気持ちイイ!!

観てない人には

なんのこっちゃでしょうが

とにかく

人間の愛と底力を感じる映画です。

夏バテとか吹っ飛ぶ。

  

あぁ、またすぐに みんなに会いに行きたい。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村