今更ながら強化。<スキンケア>

もう20年以上のつきあいの

元同僚、女三人で集まりました。
全員既婚者ですが、子持ちは私だけ。

友人2人は、

今もフルタイムで勤務してる

ビジネスウーマンです。

いろいろおしゃべりしていくうちに、

いまどきの美容の話題も。。。

エステ、脱毛、シミ取り

サプリメント、などなど。

 

私も、忍び寄るエイジングの影は

日々感じおりますが 、

白髪も、シミも、シワも

「そろそろ人生後半ですよー」

 という体からの合図ですなぁ、

とのんびり受け止めておりました。

 

しかし、その友人たちは

悪あがきという感じでもなく

 スキンケアは趣味!

と言い放ち。。。

やはり、お肌キレイー!

むしろ昔より!!

 

あらら、

私が日々子供の世話と

お年寄りの世話(仕事)と、

ピアノやら

みうらじゅんにかまけている間に

二人ともきれいになっちゃって。

 

美魔女は無理ですが、

私も、もう少し意識して

お手入れしてみようかしら。。。

と、刺激を受けましたよ。

 

この出会いもまた、

体からのメッセージかもしれません。

「ちょっとはお肌もメンテナンスしてくれやー」 

という声がする気がします。

 

ということで、

f:id:evergreen59bo:20180412192259j:plain

 

 

お金はかけられないので

できることから。。

 

・メイクの前のマッサージ

   クナイプのマッサージオイルとともに。

  「乙女美肌室」の本を参考。

・シミうるおい対策のサプリメント

  トランシーノ ホワイトCクリア

  

 このメンバーで会うのは

次は半年後くらいかな。

その時を目標に、

お手入れがんばってみようっと。

 

わくわく♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ