成仏したニシンのパイ。<Chokiさん>

 魔女の宅急便でおなじみの、

ニシンのパイが完全再現!(by Chokiさん)

↓ 

www.youtube.com

 

ニシンのパイについては、以前記事にもしましたが。。。

evergreen110.hatenablog.com

あの生意気な孫ムスメに、いらんもん扱いされてたニシンのパイが

とってもおいしそうに焼きあがったのをみて

長年のもやもやが昇華したような気持ちになりました。

 

Chokiさんの動画は、インテリアや小物のセンスも良く

登場するお料理も、どれもこれも美味しそうなのですが

 どこかドキッとする迫力というか、

ほんのかすかに不穏な気配が、私には感じられ。。。

でも、そこが魅力です。

コメント欄には、「ほっこり、癒される」という

意見が多いので、気のせいかもしれないけど。

 

まだ20代のChokiさんが

今後どんな風に変化していかれるのか

とても楽しみです。

 

↓ちなみに、ほんとのニシンのパイは、コレだそう。。。

 そりゃ、孫もいやがるわ!

f:id:evergreen59bo:20191124185444p:plain

出典pbs.twimg.com

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村