お湯につかろう。<タモリ式入浴法>

 

f:id:evergreen59bo:20180623225800p:plain

 

湯シャンについては、

ぼちぼち続いております。

とはいえ、

週一回くらいはシャンプー使ってみたり。

はやり、

シャンプーの洗浄力はすさまじいものが

ありますね。

ややべたついた感じに

慣れてきたので、

シャンプーした翌日は

むしろまとまらない感じ。

ショートなので、朝起きたては頭爆発です。

湯シャンに、

なじんでくると

さらに欲?が。。。

 

ボディーシャンプーも省略できるのでは。。。

 

そんなところに、こんな記事を発見。 

minimote.hateblo.jp

タモリ流入浴法ですって。
タモリと福山が石鹸使わないというのは
 小耳に挟んだことはありますが、
やり方は
 
シャワーでなく、湯船に10分以上入って
体をやさしくこするだけ。
 
お、簡単そう。
ということで、
さっそく実行。
このところシャワーだけで
済ませてましたが
お湯につかるのは、
やっぱり良いものです。
 
ここ数か月やさぐれてるし
毒素もたまっていることでしょう。
リラックス効果を上げるために
浴室の電気を消してみたりして。
瞑想風の音楽流してみたりして。
 
いい感じ。
 
↓こういうBGMっぽい音楽。いっぱあるんですね。
シチュエーション別に種類も豊富。
しかも結構いい音。こんなのが聴きたい放題って便利な世の中ですねー。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ