美容院デビュー。

娘、7歳にして

ついに

美容院デビュー。

 

今までは、どうしても

美容院は嫌だというので

(言葉の響きがビョウインに

にていて怖かったらしい)

仕方なく、

私が文房具ばさみで

切っていたのですが

最近は、毛の量も質も

しっかりしてきたので

素人の手には

負えなくなっていました。

 

夏休みに入り

私もさっぱり切りたいし

一緒に切りにいこう!

と誘って、しぶしぶ承諾。

 

平日の夕方という時間で

空いていたので

シャンプーもカットも

隣の席にしてもらい、

合間合間で

撮影もさせて頂きました。

 

初めてのシャンプー台。

くすぐったかったみたいで

ケラケラ笑ってました。

f:id:evergreen59bo:20180803220758j:plain

 

インド人のターバンのごとく

頭をつつまれ、、。

f:id:evergreen59bo:20180803220920j:plain

 

だんだん慣れてきたのか

漫画を読みつつ

お姫様状態で髪を乾かして

もらっていました。

f:id:evergreen59bo:20180803222214j:plain

 

初めての美容院体験は

かなり楽しかったらしく

仕上がりにも満足げでした。

帰ってから、

何度も鏡をのぞき

シャンプーのCMのように

シャラーンの髪を動かして

ニヤついておりました。

 

やっぱり女子ですなぁ。

 

美容院のみなさま、

ご協力ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村