幸せなひととき

日常の中で「ありがたいな、豊かだな、幸せだな」

と感じる瞬間は、たくさんあります。

でも、おなじくらいイラっとくること、へこむこともあり。。

しかもネガティブな出来事は、

せっかく味わったささやかなシアワセ気分を、

一瞬で真っ黒に塗り替えてしまいます。。

 

でも、そんなのもったいない!

 

そんなとき、自分だけのリセット習慣があると助かります。

 

まず、図書館で気ままに本を選び、、、

f:id:evergreen59bo:20180208010039j:plain

 

その足でカフェに入り、

借りたばかりの本をとっかえひっかえ読みあさります。

コーヒー片手に、甘いものを口に含み、

初めて読む本のページをめくり、、、、

じわじわと心と体を満たす幸福感。

最近は、ダ・ヴィンチのバックナンバーを借りては、

次に読む本を物色し図書館のサイトで予約することも。

最新の話題の本は 100人待ちとかザラですが、

数年たてばたいてい、すぐ借りられます。

よっぽど気になるものは買います(笑)

 

トラブルや悩みの渦中は、

なかなか本を手に取る余裕もないかもしれませんが、

どんな人も、それぞれお手軽な自分だけの充電方法があると良いですね。

f:id:evergreen59bo:20180208005916j:plain

カフェとかいって、ミスドです。ごめんなさい。

午前中は11時までなら、モーニングのセットで コーヒー&ドーナツで320円(税込み)!コーヒーおかわりのサービスもうれしいです♪