どどどどどどどどどド~ラえもん

みんな大好き星野源くん。

2月2日のミュージックステーションで、

新曲「ドラえもん」を歌っていました。

歌詞やメロディ、その日の衣装、、、

細かいところに藤子F・不二夫先生への

愛と尊敬がちりばめられていて、、、。

 

くー、いちいち気が利いてる。

 

 一度聴けばつい口ずさんじゃうような、

きっと子供からお年寄りまで、

誰の耳にもすっと入ってくる曲です。

今年の紅白で「どどどどどどどどド~ラえもん♪ 星野源でしたー!」

と、にこにこ笑う源君の姿が目に浮かびました。

 はい、出場確定(2月時点で)。今から楽しみ。

 

そういえば、ゴールデンボンバー

新しいアルバム全13曲をギュッと

2分半にまとめて歌っていたのですが、

めくるめく悪夢?、、、でも面白かった!

これはこれで紅白に登場する姿を見たい、、かも。

脱、女々しくて。

源君は、この試みを「走馬灯」と表現、

いい得て妙。

 

やっぱり、気が利いてる~。 

 

↓ 7歳の娘に、源君の歌う様子を絵にかいてもらいました。

f:id:evergreen59bo:20180209185543j:plain

↓春休み、親子で観に行きます♪

youtu.be