ツイてない日は勝負。

今日は、雨の月曜日でいしたね。(at横浜付近)

なに、私預言者?

↓ご参考

今週もがんばりましょう。<雨の日と月曜日は> - ごきげんのモト

 

それは、いいんですけど。

 

今日は、久しぶりにツイてない一日でした。

書き出してみると。

 

・学校の図書のボランティアで

 新着本をビニールコーティングしたんですが

 なんか微妙にシートが歪んでしまった。(もとに戻せず)

 

みうらじゅんフェス行こうと思ったら、美術館休館。

 (行く前でよかった)

 

・出かけるモードだったし、買いたいものがあったので、

 バスで出かけるが、バス停でめっちゃ風吹いて、雨も降ってる。

 

・Dean & Delucaでランチしようと思ったら満席。

 

・スープストックいったら、一人なのに6人席に案内される。

 しかも、つかい終わった食器を片付けるカウンターが真横で

 めっちゃ店員がガチャガチャ片付けてうるさい&落ち着かない。

 

・そもそも、家出る前に残り物の

 熱い味噌汁のんで口の中やけど中。

 なのに、なぜスープ屋選んだか謎。

 

・洋服屋でかわいい服があり、試着したら

店員さんに「大人の方でもお似合いのデザインですよね」

と、暗におばさん扱いされる。おばさんだけど。

 

・頼みの綱の、無印良品が 改装閉店中!

 

まぁ、ざっとこんなところでしょうか。

さぞかしイライラしたと思う?

 

 

いえいえ、私 大丈夫なんです。

 

負け惜しみじゃなく、

 

嫌なことがあったりすると、

なになに?神様私をお試し中?

例の、「イラついたら負けよ」ゲームね。

負けなくってよ!

 

と心の中で、闘志がわいてきて

その状況での面白ポイントを探します。

今日の場合は、ダメポイントが重なりすぎて

笑えちゃうし、ブログのネタになるし

むしろラッキー。

 

はい、神様負け。

 

明日は、ピアノ本番なんで

↓ (ご参考)

おとなの習い事<ピアノ> - ごきげんのモト

こういうゲームを仕掛けないでほしいです。

 

明日、nikkoriちゃんが

超上手にピアノ弾けるように

激励のつもりで。ポチ。

  ↓ (ランキングページに飛びます)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村