卒業シーズンですね。<ひまわりの約束>

こんばんは。

 

昨日朝ヨガを紹介したばかりなのに

今朝は、時間がなくてヨガどころじゃなかった

だめなわたし。

 

そろそろ卒業シーズンですね。

去年の今頃は、娘の卒園式がありました。

子供たちも、親も 涙涙の卒園式。

うちの娘は、泣き屋のごとく号泣していて

少々引きましたが、、それだけ幼稚園が

大好きで楽しかったということでしょう。

 

謝恩会の最後に、教室で歌ってくれた

ひまわりの約束」には、さらに保護者も号泣。

間奏の部分で、

声を合わせていってくれたセリフに、やられる。

 

「ぼくたち、わたしたちは、

ようちえんで たくさんのことをまなびました。

ときには なみだをながしたけれど、

おとうさん おかあさんが

はげましてくれたからがんばれたよ。

ありがとう。」

 

。。。あら、なんかめっちゃ普通のコメント。

完全に全員雰囲気にのまれてたようです。

でも、まぁそういうものですよね。

 

 

ただ、あとから見た、卒園式の動画は、

私が鼻をすする音が、ひたすらうるさくて残念。

。。。という思い出。

 

これから卒業式に参加される保護者の方、

お気を付けください。

 

www.youtube.com

 

 

 ひまわりのような

まっすぐなその優しさで、、、

よろしくお願いします。

↓ (ランキングページに飛びます)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村