10年ありがとう。<ともだち>

昔から、

友達づきあいは

あっさりな方。

しょっちゅう連絡を取り合うような

人もいません。(家族以外)

 

40代も半ばになって思うのは

めったに会わなくても

年賀状しかやりとりなくても

いまは連絡先さえわからなくても

ふと思い出すと

心がほんわかする人が

「友達」だなぁ。ということ。

たしか、松浦弥太郎さんも、

そんなことをおっしゃっていたような。。。

 

先日、出会ってちょうど10年になる

お友達の誕生日でした。

一時期ご近所で、しょっちゅう

家を行き来したり、ごはん食べたり。。。

今はお互い環境が変わって

なかなあ会えませんが、

彼女を思い出すと、

ふわっと、一緒に過ごした

楽しい日々がよみがえって

幸せな気持ちになります。

 

バースデイカードをつづりながら、

ついついそんな気持ちが高ぶり

「だいすき!」とか書いちゃった。

中学生みたいですね、ふふふ。 

f:id:evergreen59bo:20180401051548j:plain

 

いまごろ私の愛は届いたかしら。

↓(ランキングページに飛びます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村