勉強になる、オモシロイ、癒される。「足の裏から人間になるには」

「美容」がマイブームな今日この頃、

 

YouTubeでも、

ついつい美容系の動画が気になります。

特にメイクに関しても

無知なわたくしは

参考になることばかり。

最近、「ハイライト」とやらの

重要性を知りました。

 

↓コレ、いいんですってよ!

 

数ある美容ユーチューバーの中でも

楽しみにしているのが

「足の裏から人間になるには」

というチャンネル。

お年は20代半ばでしょうか、

素顔は素朴で日本人らしいお顔だち。

お肌すべすべ。

私は、とてもかわいらしいと思うのですが

ご自身は、面長で凹凸のないところが

「足の裏」に似ているといい、

ご自分のことを、

まんま「足の裏」とか

略して「裏」とか

おっしゃいます。

 

でも、ベースメイクから、

アイメイク、

ヘアメイク

そして出来上がりは、

 

ほぼ。。。

別人!

 

なるほど、

この状態が「足の裏」から

「ニンゲン」

進化(?)するということなのね!

 

ほんとに見事。

すごいです。

 

 メイクや化粧品の説明や、

ところどころ挟まれる変顔もかわいくて

見ていてあきません。

 

↓ メイク道具紹介するとき、

いちいち手のひらを、

こうやってあてるポーズ

なんかマネしたくなる。

今度、母とスカイプするときやってみよう。

f:id:evergreen59bo:20180429133629p:plain

私も、顔だちは裏ちゃんのように

凹凸なしのハニワ系なので

メイクの工夫次第で

自分も変身できるのかも。。

と、ちょっと気になります。

絆創膏でつくる二重とか。。。ふふふ。

 

、、、なんて、

アラフィフはメイクとかより

やっぱり素肌強化が一番ですね。

 

あとは笑顔!

 

引き続き頑張ります。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ