スキンケア強化、一か月経過。<洗顔も大事>

4月から、

突然開始した、

スキンケア強化。

 

一か月が経過しました。

 

トランシーノホワイトさんも、ひと瓶飲み切りました。

f:id:evergreen59bo:20180515113036j:plain

【第3類医薬品】トランシーノ ホワイトCクリア 120錠

【第3類医薬品】トランシーノ ホワイトCクリア 120錠

 

 

肌全体のトーンが明るくなったと思います。

顔だけじゃなくて、足のスネや腕なども

透明感が増したので、

それはトランシーノのおかげかと。。。

先日、実家に帰ったら母に

「足のスネがあんまり白いから、

タイツでもはいてるのかと思ったよ!」

と言われました。

口コミをみると、

まったく効果がない方もいるので

相性はあるようですが、

私にはあっていた様子。

しばらく続けてみようと思います。

 

気になるシミの変化は。。。

途中、むしろ濃くなった?

感じもありましたが、

その後、薄くなりつつあります。

 

それは、ハイドロキノンとレチノイン酸のおかげかと。

f:id:evergreen59bo:20180415214825j:plain

レチノイン酸をぬったところは

新陳代謝が高まるのか

常に薄い皮が何度かはがれたような

状態になります。

これを繰り返すうちに、シミの部分の

皮膚が少しずつ元の肌色に近づいている感じ。

 

でも、効き目が強いということは

確実に、肌には負担でもあると思うので

あまり長期間の使用は避けたいです。

 

 近々、また皮膚科に行って、

先生に相談してみます。

 

あと、

最近、気をつけていることは

洗顔

 今までは、手でチャチャっと泡立てて

洗っていましたが、専用の泡立てネットで

こってりしたクリームみたいな泡を

作って洗顔しています。

 

↓こういうやつ。(私は、ダイソーのやつ)

小久保 美容グッズ  洗顔用 泡立てネット ホイップ洗顔

小久保 美容グッズ 洗顔用 泡立てネット ホイップ洗顔

 

 細かい泡で、

丁寧に洗って

丁寧にすすぐと

すっきり感が違う気がします。

 

基本はだいじ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ