快適指数100%。<初夏の服など>

お天気も良くて、

暑くもなく寒くもなく

長袖でも、半袖でも気持ちいい。。。

まさに快適指数100%の気候。

そんな日は、一年に何日くらいあるんだろう。

 

体感では10日くらい。。。?

 

今日は、そんな貴重な一日でした。

 

隣街に出かける程度でも

何を着ていこうかな♪

とちょっと嬉しくなります。

 

今シーズン買った、ユニクロのブラウス

結構活躍してる。

ボトムスは、

無印のフレンチリネンイージーワイドパンツ。

f:id:evergreen59bo:20180502153249j:plain

↓これ、ほんと便利。

着心地もいいし、トップスで

違った雰囲気で着られます。

f:id:evergreen59bo:20180502151409p:plain

 

白いTシャツとスカートも

夏の定番。

ホームスパンのTシャツと

手作り巻きスカート。

暮らしの手帳76号にのってた

ヤエカ出井恭子さんのパターン。。。というか

型紙すらいらない、

長方形にギュッとギャザー寄せて

ひもで縫い留めるだけのやつ!

なのにかわいいシルエットでます。

不思議。

すばらしい。

f:id:evergreen59bo:20180502153318j:plain

 

 ↓作り方、この号を参考にしました。

暮しの手帖 第4世紀76号

暮しの手帖 第4世紀76号

 

 

もうちょっと暑くなると、

一度着たら汗ですぐ汚れて

おしゃれがどころじゃないですよねー。

 

今年の夏は、

基本Tシャツと無印のワイドパンツルックになりそう。

ワイドパンツ色違いもう一枚買い足そうかな。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ