綱島うろうろ、初かき氷。

今日も良いお天気。

昨日快適指数100%といってましたが

今日は、やや暑い。。。かな?

早くも5%くらい、

不快指数が入ってきた感じ。

 

さて、

こどもイベントにお誘いいただき

綱島公園に行ってきました。

「つなしまこうえん」ですよ。

 

道を聴くとき

「あみじま公園どこですか?」

と聞いちゃった私。。。 (涙)

 

駅から徒歩数分で、この緑!

f:id:evergreen59bo:20180502114302j:plain

公園内は、ちょっとした遊具と

ログハウスもありました!

(たくさん人がいたので、写真は控えますね。)

 

駅ナカの北欧で売ってた、

横浜限定ごまあんぱん。

(お外で食べると、さらにおいしい!)

f:id:evergreen59bo:20180502114318j:plain

 

綱島駅は初めておりましたが、

魅力的なお店がチラホラ。。。

コッペパンの専門店発見。

どれも魅力的で迷う~。

サンドももちろんおいしいけど、

パンそのものの味がわかる

シンプルな揚げパンがオススメ。

f:id:evergreen59bo:20180502114144j:plain

 

看板もかわいい。

f:id:evergreen59bo:20180502114207j:plain

 

 

 

老舗の甘味処も発見。

「隠れ家甘味風月堂」さん。

かき氷の旗に誘われて、

路地の奥に入ると 小さなお店がありました。

お客さんは、地元の方が多いみたい。

席がうまってたので、普通に相席に通され

向かいにすわっていたおばあさんと、

おしゃべりを楽しみました。

かき氷は、

急いで食べてもキーンとならない、

ふわふわなやつ。

店主のおじさまが、

たべてる娘に色々話しかける。

「どうよ」

とか

「氷がちがうから」

とか

「これたべたら、ほかの食べれないよ!」

など、自信満々。(ほんとに美味しいけど)

クリエイターズファイルのキャラっぽい。

今年初かき氷は、大当たり♪

f:id:evergreen59bo:20180502114341j:plain

 

東横線沿線、なかなか楽しい。

ほかの駅も散策したいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ