洗濯マグちゃん始めました。

 

以前から、気になっていた

コレ↓

f:id:evergreen59bo:20180506221728j:plain

 

洗剤なしできれいになっちゃう

不思議なパック。

「洗濯マグちゃん」

始めました。

 

中身は、純度の高いマグネシウムの粒。

このマグちゃん一つで、

6~8㎏の洗濯槽に対応です。

 

どういう仕組みかというと、 

水道水+マグネシウム

 ↓ (水素発生)

アルカリイオン水に変化

 ↓ (油脂分解)

水石鹸に変化

洗浄力発揮!

 

となるそうです。

 

理系的な話はよくわからないけど

とにかく、

きれいになって

地球にも優しいなんて、

試してみない理由はありません。

 

できることなら、

人工的な界面活性剤

からは、なるべく距離を置きたいですし。。。

 

マグちゃんは、

衣類の洗浄だけでなく、

使用を繰り返すうちに

洗濯槽や、排水溝も

キレイになるんですって。

 

消臭効果もすごいです。

うちの夫はコロン的なものを

つけて、その匂いが洗っても

落ちないのですが、

一度の洗濯で明らかに匂いが

減りました!

 

これからの季節

部屋干しにも、

効果が期待できそうです。

 

詳しくはこちらを

ご確認ください。↓

MAGCHAN SHOP / 洗たくマグちゃん

MAGCHAN SHOP / FAQ

 

 

使用を続けてみて、

気づいた点など、

またご報告したいと思います。

 

お洗濯が楽しみです!

 

 私は、二個セットを購入しました!

一つは母の日のプレゼントにしようかな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ