村上春樹さん、ラジオDJやるってよ。

村上春樹さんが、ラジオ番組を始める

という情報が!

www.tfm.co.jp

 

海外では、大学の講座をもったり

文学賞の受賞スピーチなどの

機会が時々あったようですが

日本語で公に何かを語るって

ほとんどなかったと思います。

 

村上さんのトークって、

どんな感じだろう。。。

エッセイの時のような

おちゃめな感じなのかな。

 

楽しい話、音楽の話

世界の話、走る話

 

村上さんのおしゃべり、

心底楽しみです。 

 

エルサレム賞のスピーチは 素晴らしかった。

「高くてかたい壁と、壁ぶつかって割れてしまう卵があるとき、

私は 常に卵の側にたつ」

www.youtube.com

ameblo.jp

 

↓ カタルーニャ国際賞スピーチ(日本語)

「われわれ日本人は、核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった。

それが僕の意見です。」

www.youtube.com

www.kakiokosi.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ