小さいお財布にしました。<ロベル>

4年ぶりに、お財布を新調しました。

収納力抜群の長財布から

手のひらサイズのお財布に。

f:id:evergreen59bo:20180929133411j:plain

ロベルという横浜の工房のものだそうです。

f:id:evergreen59bo:20180929133447j:plain

Atelier Roberu Blog

お札も、コインも、カードも

今までのようには収納できないけれど

その分軽くて、色もかわいくて

気分良し。

ちなみに、カード類は別の入れ物に。。。

f:id:evergreen59bo:20181105172806j:plain

母が作ってくれた、布製のがま口。

f:id:evergreen59bo:20181105172830j:plain

通常はカード全部持ち歩く必要はないので

基本このがま口は留守番です。

 

古いお財布は、吉祥寺のサンクで気に入って

買ったもの。

さすがに年季がはいってきました。

名残惜しいけど、

写真でみるとやっぱり、限界ですね。

中もコインの汚れで真っ黒です。

f:id:evergreen59bo:20180928170339j:plain 

4年間ありがとう、お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村