まったりな休日もよし。<アイス、ときめきトゥナイト、折り紙>

 先月まで、土日は娘の習い事で忙しかったのですが

レッスンの曜日変更があり、日曜日は一日フリーに。

子供というのは、暇さえあれば用もないのに

ショッピングモールに行きたがりますが、

出かけると、ついつい余計なものを買ってしまったりするので

なるべく、家で過ごしたい私。

ムスメには、美味しいスイーツ買って、プライムビデオみて、

そのあと一緒に折り紙しない?♪という提案したら、乗ってきた。

 

まずは、スーパーでアイス選び。。。

↓ くーっ、ハーゲンダッツ

 一番高いアイスを選んでるし。

 まぁ、出かけてサーティワンいったと思えば

 半額で済んだので、よし!

f:id:evergreen59bo:20191007191014j:plain

プライムビデオは、一緒に映画でも見ようと思ったのですが

ムスメが最近はまっている、アニメの「ときめきトゥナイト」に。。。

 

 ↓プライム会員の方、なつかしの「ときめきトゥナイト」が無料で見られます!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 私が中学生くらいのときに、「りぼん」で連載されてました。

当時は、夢中で楽しんでましたが、今見ると色々クレイジー

ちがった面白さがあります。

真壁君、超かっこいいと思っていたのに。。。

あんなだったっけ??

ムスメは、あの昭和テイストなコメディが新鮮らしく

げらげら笑ってみてます。

なんだか、感慨深い。

  

YouTubeで、折り紙動画を見ながら作成。

季節的にハロウィン♪

f:id:evergreen59bo:20191007191040j:plain

 

↓じゃーん、すみっこぐらしシリーズ♪

f:id:evergreen59bo:20191007191057j:plain

 

↓たぴおかのタピオカジュースも、かわいいでしょ?

f:id:evergreen59bo:20191007191116j:plain

ちょっと前までは、折り紙もすぐにママに頼ってましたが

いつのまにか一緒に楽しめるようになりました♪

 こんな休日も、なかなか楽しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓ 参考にした動画です♪

www.youtube.com

 

www.youtube.com