片付け術いろいろ。<だわへし、全捨離>

f:id:evergreen59bo:20191004204745p:plain


片付けと聞いて、頭に浮かぶのは

やましたひでこさんの「断捨離」や、

こんまりさんの「ときめきの魔法」ですが、

最近、なるほどーと思った片付け術が二つほど。

*井田典子さんの、「だ・わ・へ・し」

 「だす」「わける」「へらす」「しまう」という

断捨離の手順を、細分化して意識して作業する方法。

余計なことは考えず、「だわへし、だわへし」と

つぶやきながら、機械的に体がうごいて、さくさく片付きそうです!

最近の私の片付けも、無意識に「だわへし」してたかも♪

 

*櫻庭露樹さんの「全捨離」

 数週間前YouTubeのおすすめに、突然あらわれた

櫻庭露樹さん。

片付けるとか、整理するとか、すっとばして

とにかく床面積ひろげろ!とか、全部捨てろ!とか

上から目線な感じで、一瞬 拒絶反応が起こるのですが

だんだんと癖になるというか、その話術の魅力に

とりつかれてしまいました。 

櫻庭さんは、「開運マスター」と呼ばれているらしく

いろんな開運グッズを売ったり、トイレ掃除をやたらと

すすめたり、怪しさも満載!

でも、妙な説得力があるんですよね。。

何にしても、片付けの原動力になること、間違いなし。

「全捨離(全捨て)!」、くらいの気合でとりかからなきゃ

理想のスッキリは実現しないかもしれません。

開運するぞー!おー!(←洗脳されてる) 

 


片付け術・整理整頓術の前にまず捨てなさい|櫻庭露樹の運呼チャンネル

 

 片付け関係ないですが、

下着の賞味期限のハナシ。。。ドキッとしました(-_-;)


下着や靴下は買い替えなさい。下着の賞味期限は?|櫻庭露樹の運呼チャンネル

 

 ↓ これ読みたいなぁ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村