ぼーっと生きてまった。

朝ドラ「半分青い」

毎日楽しみに見ております。

 

大きい声では言えませんが

私はヒロインの鈴愛(すずめ)ちゃんと

同い年。

物語は今、

ヒロインが、高校卒業して

マンガ家めざして上京してきた。

。。ということろ。

 

90年あたり?

 

あの頃の自分とか、

ほぼ記憶から封印してたのですが

このドラマを見ていると

スイッチを

ふいに押されて

懐かしいやら、恥ずかしいやら。

 

私の二十歳前後。

世の中も華やか。

みんながいいと思うものが

自分も好きだと

思い込んでいました。

ワンレンも、

赤い口紅も、

紺ブレ+ジーンズ+パンプスのファッションも、

似合ってなかったし、

たぶん本当は好きじゃなかった。

(ディスコは行かなかったです。)

 

人生の一番いい時期

私はいったい

何をやっていたんでしょう。。。

 

アラフィフの今のほうが

心は自由で

自分に正直で

毎日楽しい。

 

 チコちゃんに

「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!」

と怒られそうです。

ãã¡ãã¡ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ