今日も彼は。<ヒカキン>

人気ユーチューバーのヒカキンさん。

 

私は、つい先日まで

「ヒカキン」という名前と

近頃「ユーチューバー」

という新しい職業があるらしい。。

くらいの認識でした。

 

ある意味ユーチューバー?(見る専門)な私ですが

普段、あまりに世間の好みと離れた動画ばかり

検索してしまうので、

これまで、ヒカキンの動画が

オススメにでてくることもなく。。。

 

 

ところが、

先月ミュージックステーション

ヒカキンセイキンのお二人が出ている姿をみて、

歌も歌うんだー。

ボイスパーカッションもできるんだー。

と、ちょっと気になりました。

 

それから、娘にせがまれて

初めてヒカキンTVの動画を見ました。

正直、

最初はオーバーな

リアクションや

やたら画面が切り替わる演出が

ちょっと受け付けない、、、

という感じだったのですが、

 

だんだんと

くるくる変化する表情

いろんなバリエーションの声

リズムのある話し方

そして、手の込んだ編集に

目が離せない自分がいました。

 

扱っている内容については、

ほぼまったく興味持てないのに。。。

 

しかも、セイキンさんという

お兄さんもいらして、

ご兄弟で活躍されてるご様子。

兄弟仲良く、嬉々としておもちゃの紹介など

されてる動画も、ほほえましいです。

もう大人なのに。

www.youtube.com

 

 

これだけ作り込んだ動画を

毎日更新するって、

きっと、普通に一日仕事ですし

本当に孤独な作業ですよね。。。

ヒカキンさんは、そんな生活を6年以上

続けていらっしゃるようです。

 

小学生のなりたい職業のトップが

ユーチューバーなんて嘆かわしい、

というニュアンスで

語られているようですが

 一時的な再生回数をねらうだけでなく

長年継続して

人々を楽しませながら

それで食べていくには

ものすごい

センス創造力知性努力が必要。

しかも、

顔を出して何かを発信するということは

リスクも伴うし、嫌な目にも合うでしょう。

相当な忍耐も必要です。

 

子供達には

立派なユーチューバーになれるような

人間力を身につけようね!

と励ますのもアリかも、、、という気もします。

 

www.youtube.com

 

とはいえ、

 

次から次へと

話題になりそうなものを

お金の糸目をつけずに

オトナ買いする姿は

子供にあこがれてほしくないなぁ、

とも、思ったり。

 

わたし

ヒカキンのこと

好きなの?

それとも

珍しいだけ?

 

 もうすこし、検討したいと思います。

 

今日も彼は、コツコツ動画を作っているのかなぁ。

 

 

じつは、めずらしく

ヒカキンに影響されて食べました。

昨日のバーバパパとママのドーナツ。

f:id:evergreen59bo:20180321233018j:plain

バーバパパドーナツがウマすぎて感動したお話【クリスピークリームドーナツ】 - YouTube

 

 

 

アンタ、もう十分

ヒカキンのこと好きじゃん!

と思う方、

恋する気持ちで、クリック♪

 ↓ (ランキングページに飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村