我が家のおひなさま事情。

今週のお題「ひな祭り」

 

今日から3月。

ぽかぽか陽気でしたね。

梅や桃の花も咲き、

桜のつぼみも膨らんで

土曜日はひなまつり♪

春がかけ足でやってきます。

 

我が家も、かわいいムスメが

いるので毎年お雛様を飾るわけですが。

やや無理があるんです。

今日はちょっとその様子を

ご覧ください。

 

 

なかなか素敵でしょう?

調度品も豪華だし、

お雛様の顔も優しくて

気に入ってはいるんです。

f:id:evergreen59bo:20180301152447j:plain

 

 

 

でも、うちは普通の賃貸マンション2LDK。

スペース的にリビングには置けない。

その隣の部屋は電子ピアノがあってむり。

ということは、

寝室に飾るしかないのです。

 

 

 

 

 

となると、夜はこうなる。

f:id:evergreen59bo:20180301152945j:plain

 

 

そして、ムスメ寝る。

f:id:evergreen59bo:20180301153033j:plain

 

 

 

で、ムスメ お人形こっち見てる、

怖くて寝れないとかいう。

 

 

 

 

 

で、こうなる。

f:id:evergreen59bo:20180301153124j:plain

 

お雛様を選んだのは私の両親。

特に母はお雛様に思い入れがあり

七段飾りを辞さない勢いだったのを

何とか三段飾りにしてもらった。

 

 

 

我が家のお雛様たち、

毎年気まずい思いを

させて申し訳ない。

 

 

 

 

いつかどーんとお雛様飾れる

おおきなリビングのあるお家に

すめるといいね。

と思う方は、押しましょう

    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 


にほんブログ村

   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ