ひなまつりを振り返る。

今週のお題「ひな祭り」

こんばんは。

この週末は関東は暖かかったです。

今日は今シーズン初めて、上着なしで

でかけましたよ。

 

さて、昨日はひなまつりでしたが、

我が家は、なぜか近所のアメリカンなバーで外食。

今日の夕ご飯に、ちらしずしとハマグリの

お吸い物をいただきました。

ムスメが7歳ともなると、毎年のお祝いも、

年々小規模になってしまったなぁ、と反省です。

 

節句の写真などひっぱりだし、

初心を思い出してみます。

 

2011年の初節句

はい、お寿司のケーキに、

ひし餅型のチョコレートケーキに、

ローストビーフ!全部手作り。

さすが、気合が入ってます。

f:id:evergreen59bo:20180304212932j:plain

 

 

で、お雛様は。。。

 

 

 どーん!

 

f:id:evergreen59bo:20180304213249j:plain

節句の時は、事情があってお雛様は

夫の実家で飾ってもらったのでした。

これが、あるべき姿です。

すべてお義母サマのしつらえ。

お雛様たちも、堂々としてうれしそうですね。

 

我が家にきたばっかりに、

居心地わるくて、対応も雑でごめん。。。

お供えのお菓子も、

ビニール袋入りのひなあられだったし。

 

ご存知ない方は

こちらをお読みください。↓

evergreen110.hatenablog.com

 

来年は、もうちょっとがんばってみます!

 

 

お義母様のしつらえ、素敵!

と思った人、ポチ。

↓ (ランキングに飛びます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村