日常の記録。<深刻になりすぎないのがコツ>

ここ数日、

日ごろ地味に生きている私にしては

かなり深刻かつ凹む問題が持ち上がり

ドリフのようなドタバタ劇が繰り広げられております。

ことの顛末をここに書き記したいくらい

ではありますが、一応控えます。

 

しかし、どんな時もゴキゲン探しに

余念がない私は、

たとえトラブルに巻き込まれようとも

その出来事の中に面白ポイントを見つけ、

あまり深刻になりすぎずに

乗り越えられそうです。

 

数年後は、ほんとの笑い話になっていることでしょう!

 

さて、今日は

日常の記録を淡々と。。。

 

最近、図書館で借りた本。

どれも手元に置きたいくらい、面白かった。

特に、バカリズム

都道府県の持ち方』は、衝撃。

鹿児島県があんなにバラバラだなんて、しらなかった。

華恵ちゃん(当時15歳)の

『本を読むわたし』は、

素直な言葉がさわやかで、

忘れていた気持ちを思い出させてくれました。

こんな風に思い出を文章に残せたら素敵だなぁ。

辰巳渚の『家を出る日のために』は、

暮らしの大切さが、シンプルに書かれていました。

いつかムスメに読ませたい。

f:id:evergreen59bo:20180320005237j:plain

 

 

めずらしくごはん写真も載せちゃおう。

ガパオライス&フレンチトースト!

なにがあっても、おいしいものをおいしく食べれたら大丈夫ですねっ。

f:id:evergreen59bo:20180320012957j:plain

 

 

ランキングに参加しています。

応援いただけたら嬉しいです!

 こんな顔になりそうなときも、

がんばりますので、よろしくおねがいします。

 ↓(ランキングページにとびます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村