つつましく、軽やかに、豊かなブログ。

サプリメントを摂るように

訪れるブログがあります。

 

工藤ジーナさんの

「37歳の、老い支度」  ameblo.jp

ジーナさんの日々は

とても 静かで、

つつましく、

でも、とても豊か。

生活も、住まいも、ご家族との関係も

すべてに愛情深く、

ちょっと聖人に近いイメージ。

現在の境地に至るまでは

さまざまなご苦労も

乗り越えられたようです。

最近の更新のペースはゆっくりで

ランキングからも離れていますが、

ジーナさんが

日々を慈しむ様子に

私も心落ち着きます。

  

 

ナナコさんの

「からっぽアパート~ミニマル号室~」

ameblo.jp

こちらは、大人気ブログで

現在ライフスタイルカテゴリーで12位!

ナナコさんは、断捨離を経て

見いだしたこと、

ご自分の変化などを

楽しく、わかりやすく

語ってくれています。

モノを減らして

どんどん軽やかに

自由に

生き生きと

人生が動き出す

 

それを見事に

体現している姿に

勇気と元気をもらいます。

そうそう、洗濯マグちゃんを

始めたのは、ナナコさんの影響です! 

洗濯マグちゃん始めました。 - ごきげんのモト

 

お二人とも、

身の回りのモノをそぎ落とし

厳選し、本当にすっきり暮らしています。

部屋の乱れは心の乱れ

といいますが、

本当にそうかもしれません。

 

このように、

いろんな方のブログから

生きるヒントや

やる気まで

いただけて、

本当にありがたいことです。

 

私はブログを始めて2か月ちょっと。。。

すでに息切れ気味だったりしますが

いつの日か、

誰かをちょっと元気にできるような

存在になれるように。。。

 自分もブログも成長できたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ