イマドキの誕生会。

ムスメが、お友達の誕生会というやつに呼ばれた。

いままで、親も一緒の仲良しグループで

簡単なお祝いなどは参加したことはあるけど

子供単独での「およばれ」は初めて。

招待状までいただいた。

そのお友達の保護者の方とは

ご挨拶するくらいで

ヨーロッパ出身のお母様とは

最近ラインを交換したばかり。

しかも、つたない英語でやりとりをする感じ。

 

はて、どうしよう。

 

イマドキの誕生会事情

全然知らなくて、

しかも、ヨーロッパ仕込みのパーティは

盛大なの?

プレゼントは?

お宅へのお土産は?

 

  

あれこれ考え。。。

 

結局、娘とバースデイカードを作り

f:id:evergreen59bo:20180612153050j:plain

 

細々としたプレゼントを選び

f:id:evergreen59bo:20180612152952j:plain

 

ラッピングしてみました♪

f:id:evergreen59bo:20180612153159j:plain

 

あと、お宅へは、お菓子の手土産を用意。

  

↓ コレ、おいしい。ベルンと似てる。

横濱ミルフィユ8個入

横濱ミルフィユ8個入

 

 

当日の送り迎えで、ちらっと会場(ご自宅)に

お邪魔させてもらいましたが、

色とりどりの風船で

かわいくデコレーションされた

お部屋で、女子8人がワイワイと

とてもにぎやか!

たくさんのお菓子に、

いろんなゲームや、手作りピザ体験までっ。

ムスメにとっては、

はそれはそれは、

楽しく夢のような時間だったみたい。

 

きっと、自分の誕生会も

開きたいだろうけど

 

誰を呼ぶとか、呼ばないとか。。。

あれこれ考えると、

私にはハードル高すぎる。

 

ごめん、ムスメ。

我が家は、今年も家族だけで祝おうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ