赤、惜しかったー。<運動会>

 秋晴れのもと、運動会がありました。

 

f:id:evergreen59bo:20181101124952j:plain

運動会、といえばお弁当。。。

今回は、前日から唐揚げやら海老やら

焼いちゃって、朝は温め直して

詰めるだけにしたら、楽でした。

 

でも、結構バタバタしたなー。

いつもはうまくいく卵焼きも

失敗したし。

f:id:evergreen59bo:20181101121652j:plain

去年は、小学校初めての運動会が

まさかの発熱でお休み!

娘は熱にうなされつつも、

「ママ、、、赤と白どっちが

勝ったかだけ、見てきて。。」

というほど、

楽しみにしていたので

本当にかわいそうでしたが

今回は万全の体調で

思い切り楽しんでいる様子でした。

 

自分の運動会の思い出といえば

入場行進の練習に意味が見いだせず

ほこりっぽい校庭で食べるお弁当も

なんだか落ち着かず、つらいばかりで、

できれば、熱が出て休みたい、、

くらいのワタシでしたので

我が娘ながら異星人を見るような

気持ち。

まぁ、楽しくやってくれるに

こしたことはないので、

親としてはうれしいです。

私も、今となっては

子供たちの頑張る姿を見るのが

楽しく、高学年の演技などを

見ては目頭が熱くなるほど

感動しちゃったり、

運動会って、やっぱいいよね。

なんて思う 秋の一日。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村