洗面所の大掃除。

 片付けモード、続行中です。

勢いのあるうちに、今日は洗面所のお掃除。

基本は、全部出し!棚も何もかも外してガラーン。

 

この状態が一番美しい。↓

f:id:evergreen59bo:20191002163322j:plain

洗面台の中、洗濯機周り、洗濯機自体、

部屋の壁、普段見なかったことにしている部分も

ふきふき。

洗面台のライト周りのほこりが

特にすごかった!

電球切れた時しか、カバーはずさないから。。。

 

↓換気のフィルターも、バコっと外して水洗い。

f:id:evergreen59bo:20191002163336j:plain

 

↓洗面所に入っていたモノたち、すべて。

f:id:evergreen59bo:20191002163354j:plain

並べてみると、すごい量です。

いらないものは処分して、これからも使うものは

ほこりなどを、ふきふき。

 

↓収まるべきところに収まりました!

f:id:evergreen59bo:20191002163412j:plain

洗面台下は、ごちゃついてますが

取り出しやすいように前に置いていて

奥のほうは、スカスカです。

でも、要見直しですね。

今日のところはヨシとします。

 

↓洗濯機周りは、こんな感じ。

f:id:evergreen59bo:20191002163433j:plain

まったくもって、おしゃれ感ゼロですね。

床のシートも、手作りで貧乏くさいです。

 

 ↓近々、こんなフローリングにしたい!

 

↓扉をしめると、一見元通りですが

すっきりオーラを放っている気がします。

f:id:evergreen59bo:20191002163455j:plain

 

洗濯機の蛇口が、レトロでかわいいことを発見。

↓いままで、注目してなくてごめん。

水拭きして、輝きを取り戻しました。

f:id:evergreen59bo:20191002163516j:plain

 

↓カルピスの景品でもらったコップ。

結構気に入っている。

f:id:evergreen59bo:20191002163531j:plain

普段、洗面台周りは わりとこまめに掃除してますが

改めて現状を直視すると、全然掃除が

行き届いていませんでした!

今後、いろいろ見直して、もうすこし

マシになった洗面所を紹介できるように

したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村