靴箱の掃除と、竹炭干し。

 

今日も、気持ちの良い秋晴れでした。

温かさと涼しさが、ちょうどよくブレンドされた

とても優しい風を感じます。

 

10月初日は、靴箱の掃除、靴のメンテナンスに

とりかかりました。この作業、気候はもちろん

意欲と時間、、、いろんな条件が重ならないと

できない重労働(私にとっては)。

f:id:evergreen59bo:20191001170753j:plain

↑ 棚板も全部外して、水拭きしました♪

 

年に一度がやっとでしたが、せめて三か月に

一度はやろう!

f:id:evergreen59bo:20191001171210j:plain

↑ベランダで靴も日陰干し。

新聞の上に並んでるのは、クローゼットで

大活躍の竹炭。

脱臭、脱湿、除霊(?)とオールマイティ。

乾燥中、パチパチと炭がはぜる音が。。。

とてもかわいい音だったので、

次回は録音しよう。

f:id:evergreen59bo:20191001171641j:plain

 これを小さな紙袋に小分けにして、

クローゼットや、部屋の隅に置いてます。

 

f:id:evergreen59bo:20191001171116j:plain

↑革靴もしっかりクリーム塗って、磨いて

靴の裏も水拭き、乾燥して

すべて靴箱にスッキリおさまりました。

なんだかんだで、一日がかりですが

充実感あり。

しばらく、片付けモードが続きそうです。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村