祝福の虹。

 

 

f:id:evergreen59bo:20191023005237p:plain

本日の、即位礼正殿の儀。

 

自宅で、いつもの簡単な昼食を食べてから、

厳かな気持ちで、家族とテレビの中継を見ていました。

雅子様十二単姿、饗宴の儀のドレス姿、美しかったですね。

ご婚礼の当時を思いだされます。

私もあの頃は、20代前半!

 

月日は、容赦なく確実に流れています。

 

この時代の節目の儀式を、小学三年生の娘と見たことを

また数十年後に懐かしく思い出すことでしょう。

 

今日は朝から冷たい雨でしたが、

儀式の後、まるで天の祝福のように晴れ間が差し

東京の上空に虹がかかったそうです。

富士山も雲間から、はっきりと姿を見せてくれたとか。

togetter.com

こんな風に、SNSでこの奇跡が拡散されるのも

今どきな、祝福のカタチかもしれません。

でもこれは、奇跡や偶然ではなく

天界からの、粋な演出。

 

時代は、きっとどんどん動き出します。

リアルに立ち会える、今を生きられるなんて

ラッキー。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村