それぞれのドラえもん。<セイキン、財部亮治、あさぎーにょ>

 星野源さんの「ドラえもん

ついつい口ずさんじゃいますよね。

YouTubeでも、いろんな人がカバー、、

、、、というか、勝手に歌っています。

 

 

ユーチューバーのセイキンさんも歌ってました!

まっすぐな歌声に好感が持てます。安定感。

そして、なんだか心にしみる。。。

動画的にも、まったく工夫は施されていなのに

何度も見てしまいます。

そうそう

セイキンさんは、つい先日パパになられました。

おめでとうございます!

www.youtube.com

 

そして、この方。

財部亮治さんっ!

ほぼアカペラで一人ですべてのパートを

歌い上げております。

セイキンさんとは対照的に、

そこまでやるかっていうくらいの

作り込み!!

私はこの動画で初めて、財部さんを知りました。

2012年から、多重録音でご自身が発する声のみで

曲を作っては、YouTubeにアップしているんですって。

世の中、まだまだ自分が知らないすごい人がいるんですねー。

 

↓コーラス部隊のドラえもんに、

疲労の色がみられるところがかわいい。

www.youtube.com

  CDも出されているそう。 

 ↓これはデジタルミュージック版。

 

セイキンさんバージョン、

財部さんバージョン

対照的なドラえもんでしたが、

どちらも好きです。

 

※追記しました。(18/4/27) 

女の子がカバーしてるのも発見。

あさぎーにょさん、この型もユーチューバーなのかな。

のび太君役の子も、とてもカワイイ。

www.youtube.com

 

結局、星野源さんの音楽は、歌もダンスも

汎用性があるというか、

聴き手に寄り添うところも魅力、、、

というお話。

 

元祖、源さんのミュージックビデオも載せておこう!

このダンスもほんとにキュート。

www.youtube.co

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ