応援&見守りたいブログ。「無職ですが、子供連れて逃げました」

数か月前に発見して、

連続ドラマを見るように

ハラハラしながら

更新を見守っているブログがあります。

ameblo.jp

とんでもないモラハラ夫から

命からがら赤ちゃんと脱出を試み

離婚、自立、平和な日常を

取り戻すまでのドキュメンタリー。

  

 

はじめは旦那さんの異常さが

とにかく衝撃的で、

奥さまの「まぁみ」さんが

あまりにも気の毒で。。。

イライラモヤモヤしながら読んでいました。

でも、回を追うごとに、

まぁみさん自身の

人間として、母としての

成長が目覚ましく。。。

人ってこんなに変わるのだなぁと、

ここ何回かの更新は

思わずジーンとしてしまうほど。

 

プロフィールに使われいる

折り紙の金メダルのエピソードなども、

我がことのように感動的でした。

 

ブログ主のまあみさんは

現在、お子さんと幸せに暮らして

いらっしゃるそうで、

まずはひと安心。

 

ご自身の体験をブログにしたのは、

同じような境遇の方に向けて

何か参考になれば、、ということです。

つらい出来事を文章につづるのは

かなりしんどい作業だと思いますが、

その勇気とやさしさが、

また素晴らしい。

(もちろん特定されないように

フェイクはかけているとのことです)

 

恐怖と不安の日々を乗り越えた

まぁみさん親子。

この先ずーっと

幸せに暮らせますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ