無印良品で買ったもの。<秋、第一弾>

f:id:evergreen59bo:20191026001437j:plain

今日から良品週間がはじまりましたね。

今回は短くて、10/31まで。

 

そんな情報を知らなかった私は、数日前に

無印でお買い物してしまいました~!

まぁ、そんな予感もしてたんですが、

空いている店内でゆっくり吟味できたから、良しとする♪

 

購入したのは、ダウンベストと、サコッシュ

f:id:evergreen59bo:20191026001459j:plain
うーん、我ながら地味なチョイス!

ダウンベストは、人生初トライです。

だってみるからに、腕が寒そうじゃないですか。

しかし、真冬のコート問題は、個人的に悩ましく。。。

とにかく室内で邪魔になるのが、本当に嫌。

クローゼットでも場所をとるし。

今年は思い切って、厚手のダウンを手放し

薄手のたっぷりとしたウールのコートをゲットしました。

真冬はその下に、インナー的なダウンコートや

ダウンベストを着るという作戦です。

よっぽど寒い時以外は、ベストで大丈夫なんじゃないかと

思っているのですが。。。

 

今朝、起きた時に寒かったので、パジャマの上にベストを羽織ってみたら

かなりあったかいし、腕周りは楽だし、いい感じ!

もしかして、胴体だけ温まれば意外と寒さはしのげるの?

真冬の寒さで、試してみたいと思います。

 

サコッシュは、主に雨の日や、スーパーに買い物用に。

普段愛用している、斜めかけバックがすべて

皮製品なので、雨の日にも気を使ない

軽くて気軽に買い替えができるものを探していました。

カラフルな色と悩みましたが、あまり主張しないものを

選んでみた。

早速、今日の大雨のお出かけに役立ちました。

サコッシュは短めに、胸のあたりにバッグがくるので

いつもの斜めかけバックより、濡れずに済みました。

 

ちょっとしたアイテムでも、

身の回りのモノを、新陳代謝すると

気持ちが良いものです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村