「デザインあ展」にいきましたよ。

 お台場の「デザインあ展」に行ってきましたよ!

 

公式ページはこちら

  

私のレポートはかなり適当なので

会場のアクセスや、展示の様子を参考にしたい方は、

こちらをおすすめします。↓

kuznews.tv

 

前回の展覧会は、5年前の六本木でした。

あの頃は、娘もまだベビーカー。

慣れない都会の

地下鉄の駅に到着したものの

近くにエレベーターが見当たらないので

駅員さんにきいたら、

みなさん、ベビーカーのまま

エスカレーターで上がってますよ。

というお返事!

びっくりしましたが

反論しても仕方ないので

苦肉の策で、

子供をベビーカーからおろし

まず、子供と二人で上まであがり

駅員さんに子供をみてもらって

私がもう一度下におりて

ベビーカーをもって上がったという。。。

あー、大変だった。

苦労のかいあって、

展覧会は

テレビでおなじみの

デザインあ」の世界に

触れられて、

親子ともども大満足の思い出。

 

 

今回は、小学生になった娘と

一緒に楽しめると思うと

感慨深いものがありました。

  

チューブの「あ」

f:id:evergreen59bo:20180729230908j:plain

 

卵の「あ」

いろんなものに変身!

f:id:evergreen59bo:20180729231028j:plain

整然と並べられて、かわいい。

f:id:evergreen59bo:20180729231054j:plain

どんな商品や道具も

パッケージや色がないと、

見慣れたものでも、こんなに無機質。

f:id:evergreen59bo:20180729231121j:plain

 

デッサンに挑戦

娘は「7」、私は「9」

このオブジェは、

鳥でしょうか。

f:id:evergreen59bo:20180729231320j:plain

 

私のほうが、描きやすい角度でした。

f:id:evergreen59bo:20180730225756j:plain

f:id:evergreen59bo:20180729231348j:plain

 

なにを覗いているのかというと。。。

f:id:evergreen59bo:20180729231413j:plain

やっぱり「あ」

f:id:evergreen59bo:20180729231431j:plain

 

この部屋の壁

四面ぐるっと使った

映像はすごかった!

f:id:evergreen59bo:20180729231453j:plain

実は、

今日は私の誕生日。

よい一日でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村