アイロンがけは好きですか。

 アイロンがけ、

家事の中で面倒くさい度ナンバーワン。

私にとって、アイロンがけの苦手ポイントは

床に座った状態での作業で

足がしびれたり、腰が痛くなったりするから。

ここ何年か、高さのあるアイロン台を購入するか

悩みつつも、あれだけの大きなモノを迎える

踏ん切りがつかず、、、。

 

ところが、最近ナイスな方法を発見!

リビングのテーブルの上に、アイロン台を

乗せてみると、立って作業するのにちょうどよい

高さになるのです♪

f:id:evergreen59bo:20191018121604j:plain

アイロン台の下は高熱の蒸気がでるので

一応バスタオルを敷くのですが、

それが滑り止めになり、

テーブルも傷つけないし、一石三鳥!

 

作業中は、大好きなYouTubeを聴いたり

時々お茶でも飲みながら、のんびりと。

f:id:evergreen59bo:20191018121702j:plain

アイロンがけが、好きになってきた今日この頃です。

衣類のシワがスーッと伸びるのは気持ちが良いし、

涼しくなってきて、アイロンの熱も心地よい感じ。

私の場合は、「アイロンがけ」が嫌いだったわけじゃなくて

苦しい態勢での作業が嫌だったんですねー。

嫌なこと、って 意外とこんな風に

物事を細分化して、そのどこが嫌なのかがわかると

解決することがあるのかもしれません。

 

 

そうそう、我が家のアイロンは、スチームもない、コードありの

旧式なタイプですが、軽くて滑りもよく扱いやすくて

気に入っていまーす。

f:id:evergreen59bo:20191018121728j:plain

 ちょっとホコリっぽいわ!あとで拭いてあげよう。

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

 

 

今日のアイロンがけのお供は、

↓最近みつけた、西野ゆきひろさんの動画!

www.youtube.com

 

モチベあがったー!

今日も頑張ろう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村